株式会社カラー

最新情報

2020.06.08

『龍の歯医者 』統合劇場版 川崎チネチッタにてリバイバル上映決定

 2017年に、原作・舞城王太郎、監督・鶴巻和哉によりNHK BSプレミアムにて放映された本作品。
同12月には、劇場用に全編、再度音響作業を行った特別版が期間限定で上映されました。
今回はそのリバイバル上映となります。
監督・鶴巻和哉、音響監督・庵野秀明による大迫力の映像と音響を、ぜひ映画館でご体験ください。


◆劇場上映
川崎チネチッタ
6/12(金)~
詳細は上映劇場HPまたは劇場に直接お問い合わせください。

劇場での新型コロナウイルス感染予防へのご理解とご協力をお願いいたします。
https://cinecitta.co.jp/news/detail/5939

◆作品情報 
『龍の歯医者』
少女は選んでここに来た。少年は選ばれてここにいる。
『龍の歯医者』公式サイト

・スタッフ
スタッフ・キャストクレジット完全版はこちら
原作・脚本/舞城王太郎
脚本:榎戸洋司
キャラクターデザイン・作画監督/井関修一
画コンテ/鶴巻和哉
寺岡巌 片山一良 林明美 谷田部透湖 鬼塚大輔 吉崎響
コンセプトデザイン/前田真宏 小坂泰之 okama コヤマシゲト ウエダハジメ
演出/黒川智之
谷田部透湖 鬼塚大輔 吉浦康裕 吉崎響

動画検査/村田康人
色彩設計/長尾朱美
美術監督/藤井綾香
CG監督/鈴木貴志 宮城健
撮影監督/山田豊徳
編集/辻田恵美
音響監督/庵野秀明
効果/野口透
音響演出/山田陽
タイトル映像/荒牧康治 千合洋輔
タイトルデザイン/岡裕希

アニメーション制作/スタジオカラー

監督/鶴巻和哉

・キャスト
野ノ子/清水富美加
ベル/岡本信彦
悟堂/山寺宏一
柴名/林原めぐみ
ブランコ/松尾スズキ
有栖川/名塚佳織
修三/徳本恭敏
宗達/高木渉
小澤/櫻井孝宏
ギレリ/津田健次郎

・あらすじ
彼の国には龍が棲んでいる──
神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという……。

舞台は “龍の国”。主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。少年の名はベル。大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。

自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに……。

かつてない壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!

◆関連商品
Blu-ray特別版
Blu-ray通常版
龍の歯医者設定資料集「体系的 龍の歯医者 録」


Google Translate:

*日本語以外の言語表示設定にした場合、文字レイアウトが崩れる場合があります。ご了承ください。