株式会社カラー

最新情報

2016.08.26

長編アニメ『龍の歯医者』 NHKBSプレミアムで2017年2月放送決定


「龍の歯医者」設定資料より ©舞城王太郎, nihon animator mihonichi LLP. / NHK, NEP, Dwango, khara

ドワンゴとカラーの共同企画「日本アニメ(ーター)見本市」より第1話『龍の歯医者』が、弊社初の長編テレビアニメーションとして放送が決定しました。
監督は短編に引き続き、鶴巻和哉が務めます。また、長編制作にあたり原作の人気小説家・舞城王太郎氏が、弊社作品とも縁の深い脚本家・榎戸洋司氏と共同で脚本を執筆。
そして、新進気鋭の若手アニメーター・井関修一が長編作品では初となるキャラクターデザイン・作画監督を務めます。

【放送予定】 BSプレミアム 2017年2月 45分×2本
【スタッフ】 監督:鶴巻和哉
原作・脚本:舞城王太郎
脚本:榎戸洋司
キャラクターデザイン:井関修一
制作統括・音響監督:庵野秀明
アニメーション制作:カラー
制作・著作:カラー、ドワンゴ、NHK、NHKエンタープライズ

【あらすじ】
彼の国には龍が棲んでいる──
神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという…
舞台は “龍の国”。主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。
隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。
少年の名はベル。大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。
自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。
激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに…
かつてない壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!

長編アニメ「龍の歯医者」公式サイト
日本アニメ(ーター)見本市公式サイト

また、BSプレミアムでは9月16日から『新世紀エヴァンゲリオン』が、本邦初となる“HDリマスターした高画質+5.1chサラウンド”で放送開始。

©カラー/Project Eva


Google Translate:

*日本語以外の言語表示設定にした場合、文字レイアウトが崩れる場合があります。ご了承ください。